top of page



ティッシュ&スヌーキー(T&S)姉妹
1977年7月7日にニューヨークのイーストビレッジでエンターテイメント系のショップブランドとしてマニックパニックを創設。
生粋のニューヨーカーのT&Sは自らもマンハッタンを中心にパンクロックのコーラスデュオとして活動し、その人柄と強烈なキャラクターで、数多くのビッグアーティスト達と深い交流を結んできました。
T&Sの奔放なセンスから生み出されたMANIC PANICテイストは、多くのアーティスト達の人気を得て、世界への発信源となり、オリジナリティ溢れるショップブランドが確立されます。
そしてマニックパニックの代表アイテムであるヘアカラークリームの発色と仕上がりの品質は、有名サロンのカラーリストを通して、パンクロックなテイストとは真逆のセレブ層にも支持され、MANIC PANICブランドに「唯一独特」の深い広がりをもたらしました。
その活動はヘアカラー業界にとどまらず、乳がんの早期発見・治療を支援するピンクリボン運動や様々な慈善団体への寄付を行い、世界中に『Dye For Peace』を広げ続けています。
Tish&Snooky
MANIC PANIC 創設者
bottom of page